SSブログ

農家のご主人のお話   令和元年12月11日長崎 子牛元気 [農家のご主人のお話]

R1年12月11日 長崎 A牧場  サンビオ粉末 使用5年  ミネラル調整液 使用1年
乳房炎や体細胞その他に事故や病気で、色々な添加物を使ってきたが全てダメだった時に、
フィードワンさんから、熊本で使っているサンビオの情報を聞き、それ以来使用いただいている。

数年で問題点は全て克服し、共済もやめてしまった。

Aさんは、このままだと長崎の酪農もダメになってしまう。こういう技術も長崎の方は誰も知らなかった。出入り業者さんから情報が入ってこない。

困っている牧場主たちにもぜひ教えてあげたい。と言われる、業界を思っている数少ない方の一人です。

昨日12月10日 電話いただきました。なかで、

子牛も状態は良かったし大きかったが、ET市場に早出ししている子牛にサンビオ粉末を200g与えてみたら、馬鹿でかくなるのがわかった。
非常に高く売れだしたので利益も大変上がり。費用対効果も非常に良いので、


餌屋さんの営業担当者に、長崎の人たちに、「大きくするなら200gやるように教えてあげなさい。」と話したとの事でした。

私の方からは、

「サンビオ粉末は薬と違って、たくさんやっても問題ないですよ。それぞれの方が、目的によって、またどれくらい大きくするか、などなどのそれぞれの目的に応じて、必要なだけやっていただければ良いと思います。」

「日田のKさんの例からも、フレームの良い大きくて元気な牛を出し続けていると、3年位でET市場で名前が売れてきて皆さんが高く買ってくれたり、有名な肥育農家や牧場の方が競り落としてくれるようになるそうですよ。そうなるといいですね。」

と伝えました。

Aさん、自分の為にも、長崎の酪農業界の為にも、もっともっと良くなってください。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。