SSブログ

農家のご主人のお話・・・この夏、牛がピカピカになった! [農家のご主人のお話]

R3年8月17日川南黒木さんDSC_0063 (002).jpg

R3年8月17日川南黒木さんDSC_0072 (002).jpg

R3年8月17日川南黒木さんDSC_0071 (002).jpg

農家のご主人のお話 ・ ・ ・ この夏 牛がベルベットのようにピカピカになった。              
                
R3年8月8日
 
宮崎 K牧場 酪農 搾り100頭   使用歴2年 つづき 

粉末100g/頭/1日  +  機能水(調整液)を1/1000、牛の飲料水に自動添加 。 

さらに ・ ・ ・ + 哺乳ロボットにも機能水(調整液)自動添加。


熊本視察で数件回ったが、えらく牛が綺麗なので、ご主人にお聞きした時、サンビオをご紹介いただいたとの事です。

1年目 

粉末を
搾りに1頭あたり1日100g、朝晩2回に分けてミキサーで撹拌し投与。
哺乳ロボットに機能水(ミネラル調整液)を注入し子牛にのませた。
スターターの上には、粉末を振る。

懸案だった体細胞が下がり安定し、乳量も増え、事故がなくなった。
子牛も、事故なく大きく揃うようになった。

2年目

牛の飲用水に、機能水(ミネラル調整液)を 1/1000 添加し始める。 熊本でお聞きした先と同じ使い方をした。

すると、
牛が全然 死なんなった。
牛の鎧も自然に取れてしまい、ベルベットのようなツヤになってびっくりした。

「熊本で視察した数件と同じように、牛がえらくきれいになった。


野人のたわごと                                      

これは、また代謝が上がった 証拠ですね。

個人的には、まずは 第一胃をはじめ、消化器官内の「場」が変わることによって、原生動物や微生物のフローラが適正化(もどり)し、代謝が上がっていったんだろうな と考えています。

ますます 事故や疾病が減り、乳量も増えるでしょう。                                 

費用対効果も最低でも 1000%以上は、 狙ってくださいね。


エサなどの直接経費が上がり、売上総利益を確保するために それぞれの農家のご主人は、  K牧場さんのように、いろいろな技術を使ってクリアするべく努力をされていると 思います。 いろいろなやり方があると思います。
個人的には(私見)、

「枝葉末節に 経営資源を突っ込む 対症療法ばかりに頼るのではなく、 大元の牛が変わることによって、ほぼすべての問題が解決されたり、緩和されて いくような原因療法的な技術との併用が良いのではないか?」 

と思います。

写真は、R3年8月 大雨が2週間ほど続いている時期の、宮崎のk牧場さん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。