SSブログ

農家のご主人のお話 ・・・ ETが1頭残らず、平均セリ値以上で売れ始めた! [農家のご主人のお話]

農家のご主人のお話

ETが一頭残らず、平均以上で売れ始めた。

ETは、皆さんいろいろな技術を駆使して、大きくてフレームの良い、伸びやかな子牛に揃えるべく努力されています。

下痢や体調不良なども致命的になりかねません。

ミルクを良く飲んで、スターターを良く食べて、それらをちゃんと代謝出来るように、どのご主人も秘策を駆使して大切に育てます。

この農家のAさんも、子牛の成長のばらつきなどがあり、もう少し良くしたいという事で、

若いエサ屋のYさんと相談して、まずはミルクのやり方から変えることになりました。

その結果、まだまだ たまたまかもしれませんが、2021年9月出荷分から全て子牛を、平均セリ相場よ高く出せるようになりました。

それまでは、子牛のセリ値にばらつきがあった様ですが、少しずつ良くなっている様です。

なかなか
いいじゃないですか!

業は、酪農家ですが、ETでも安定した利益を出して、売上総利益を上げるべく努力されています。

素晴らしい。

これから、親牛の飼料やスターターの投与方法も変えられると、ますます大きくてキレの良い子牛に揃ってくるのではないかなあ、と思います。

ますます 技術を進化確立して、頑張って下さい。


以下 色付きは、平均セリ値以上。 赤線以下は、試験開始後出荷分。


R3年11月ET20修正分.jpg

R3年11月7日ET21修正分.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。