SSブログ

初めての試験  〇〇の手習い。牛や魚と同じだ! [おもしろい話]

初めての試験

うちの家内が初めて簡単なテストをしました。・・・60の手習い[あせあせ(飛び散る汗)]

冬の寒い時期に、暖房の無い倉庫の窓の下に、簡易な水耕栽培キットを使って行いました。

品名  グリーンロメイン


テスト区・対象区共に、キットに添付されている「種」と「液肥」を同量使用。

テスト区のみ、植物活性用の機能水を1/1000添加。


以上で、時系列で比較観察。




何やら ちゃんと差が出ているようなので、 「せっかくだから、データをまとめてみたら?」
と言ったら、出てきたデータです。


「なかなか いいじゃないですか。」

牛や魚と同じく、早く 健康でしなやかに、成長するようです。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

スライド3.JPG

スライド4.JPG

また時間がある時に、楽しんでくださいね!



野人のたわごと


動物や魚類では、ミトコンドリアで多くのATPがつくられて、生理反応に利用されるように
植物では葉緑体で多くのATPがつくられ、生体機構に利用されています。
個人的には、ここのところの生産効率が良くなっているように感じます。
光合成の反応の良い「葉」は、若竹色のきれいな色をしていますが、農家のご主人達と試験をするたびに葉の色の変化を感じます。

動物も植物も同じなんだなあ! あたりまえだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。