SSブログ

農家のご主人のお話 十勝家畜人工受精所 愛媛泉牧場 [農家のご主人のお話]

農家のご主人のお話

十勝家畜人工受精所   愛媛I牧場   愛媛K牧場

十勝 荒川さん1.JPG

泉牧場08.JPG

十勝家畜人工受精所の荒川さんが、愛媛 泉牧場に来られるとの事で、
久しぶりに(20年ぶりくらい?)でお会いできました。

牛舎で長時間、泉さんと奥さん、荒川さんとお話ししました。

荒川さんいわく

相変わらず、 においが全然ないなあ!

牛が大きいなあ。 こんな大きな牛つないでるとこ、ないよ。

このミルクのタンク(写真)、 相変わらず汚れてないなあ!

30年前から、 いつも同じことを言われています。

泉さん曰く

この夏も、ものすごく暑かったけど、エサも食うし、大したことはなかった。

このミルクのタンクも5~6年だが、これの前に20年使ったやつも、全く汚れない。 婦人部の人たちも『なんでこんなにきれいん?』というが、わしは何もやってない、みなと同じ、だけどきれいと言われるから、「水」(機能水)の他に考えられん。

これも30年前から、同じ話。


このあと荒川さんは、愛媛 京森牧場に入るとの事でした。

荒川さんは、タフだ。私と同じ世代なのに、大したもんだ。 
「お互い、頑張りましょう。」と言って、別れました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。